じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

外国人の日本語の聞こえ方

外国人に日本語はどのようにきこえるのか?


私はいつも自分の名前を日本語で紹介するとよく良い響きだねっといった感じに褒められます。

だからいつも嬉しい!笑


しかも名前は3文字なので、覚えるのも簡単らしくすぐに覚えてくれます。

他の国の人の名前は確かに長いな笑

発音も難しい…


日本語は外国人にとって柔らかい優しく聞こえる言葉のようです。

女性が話してると可愛いく感じると言われました。


そう言われると正式な日本語でしっかり話したくなりますね!


ギャル語やら何やらでも可愛いく聞こえるのでしょうか?笑

×

非ログインユーザーとして返信する