じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

便利な動画サイト

最近、アオハライドという映画が日本でDVDになったと聞きました。

ご贔屓している俳優さんが出ているので、友達がネットに上がってるよと教えてくれました笑


DVDになると、中国ではすぐにネットに上がってきます。

誰が上げてくれるのか、すごく有難い。笑


bilibiliと言う、日本のニコニコ動画の様なサイトです。登録の必要も無く、簡単に見れます。日本でも見れるのか、よく知りませんが、興味のある方はぜひ一度お試しください!笑


中国では一般的にYouTubeは見れませんが、別のYouTubeみたいなサイトが幾つかあります。見始める前に宣伝が毎回入るのがちょっと厄介ですが…割と揃っているのでYouTubeなしでも私は問題なく生活できています笑

×

非ログインユーザーとして返信する