じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

脱毛の習慣

地下鉄の広告で偶然見かけた脱毛の広告。日本の会社が上海にも店舗を出しているようです。


昔、本か何かで中国人はムダ毛を処理する習慣が無いと書いてあったのをおぼえていたので、中国でも脱毛をする習慣が出てきたのかと少し驚きました。


実際、北京に行った時、ユースホステルの同室の女性が脇の毛の処理を全くしていないのを見たので誰もしないものだと思っていました。


タイ人の友達にタイではどうなのと聞いたら、世界共通で処理するでしょと言われました。どこの芸能人もみんなやってるよと。あ、世界共通なんだ。

私は日本人が気にしすぎなんだと思っていました。日本人女性は大変だなーと笑


その子的には中国では2年前から脇の毛を生やすのが流行りだしたと言っていました。流行りはないでしょ、習慣が無かっただけでょと思うのですが、みなさんはどう思いますか〜?笑


中国人の友達に聞いてみたら、脇が見える服を着る人、気にする人はちゃんと処理するとのこと。まぁそうだよね!


そして今日、袖のある服を着ている人が腕を上げて見えたのは処理されていない脇!ん〜、日本もですが、どれくらいの比率の人がしているのかはいまいち分かりません笑

×

非ログインユーザーとして返信する