じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

相互学習2

昨日は2人の中国人と日本人3人で会いました。

彼女たちは日本語を勉強したいわけではなく、日本について興味があるから、日本人と話したかったようです。

なんで興味があるの?と聞くとアニメが好き!と1人は答えてくれました!アニメも見てくれてるし、漫画も読んでくれてる…

なのに私は中国の俳優やら映画やら全然詳しくない…
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

お夕飯とソフトクリームをご馳走になりました!帰りは寮まで送ってくれそうで、さすがに申し訳なくて断りましたが、道を歩く時も危ないからと車道側を歩いてくれたり(相手は女性です)、気遣いがすごかったです。

私ももっと中国の文化にアンテナを張らなくては!
×

非ログインユーザーとして返信する