じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

中国伝統のトイレシャワー

私が友達と成都で宿泊したホテルはユースホステル。


中国では青年旅行舎という名前で全国にあります。


四人部屋で2段ベットが2つ。

清潔だし、揃っているので、下手なホテルに泊まるより大分良いと思います。


値段も一泊1000円程。


ただ、成都のこのホテルのシャワーは和式トイレとくっついていました。

噂に聞いていたあの…

中国の伝統的な作りだそうです。


でも中国人の友達に言ったら驚いてました。かなり昔の作りなんでしょうか…


私はシャワーの水が便器に当たって跳ねたりとか嫌な想像をしていたのですが、全くそんなことはなく逆に髪の毛や水が全て便器に流れていくので効率的な作りだな〜と思いました。笑


でもやっぱり和式トイレとシャワーは別が良いです! 切実に…!

×

非ログインユーザーとして返信する