じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

ツアーの安さの秘密

前回お話した九寨溝と黄龍という場所は成都からバスで7時間ほど離れた場所にあります。


行き方やらホテルを予約するなど色々手間だったので、格安ツアーに参加して行きました。


この格安ツアー、ホテルも食事も入場券も全て含んでいて本当に安く感じたのでどこで削っているのかと行く前までは不思議だったのですが、行って分かりました。


まず中国に来て始めてご飯が美味しくないと思いました!笑

目の前にあるのに箸が進まない体験は始めてです。


朝ごはん


昼ごはんや夜ご飯を食べる場所は毎回違うのになぜ毎回同じメニューが出てくるのか…。本当に同じなんです笑


ホテルもエアコン無し、部屋に蜘蛛がいる、もちろん使い捨て用品やタオルは無いです。シャワーは沢山出さなければお湯が出たから、良い方だったのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する