じぇんめいの中国奮闘記

自分が中国に留学して体験したこと感じたことをありのままに発信していきます!

中国のドラマ

今日は前、少しみた中国のドラマについて話したいと思います。

日中戦争を題材にしたドラマがいまやっているようで…そのドラマの日本語の吹き替えについて。

緊迫した戦場の中で日本軍の1番偉い人(中国人の役者が演じてる)が、何かまずいことがあったみたいで

「やっちゃった」

って日本語で言っていたんです笑

日本のドラマとかでも外国人役を日本人が話してたら、そんな感じで話してしまっているものもあるんですかね?

外国に来たからこそできた体験でした!笑 また何か面白いものに絶対出会えそう…TVを見るのが楽しみです!
×

非ログインユーザーとして返信する